『子育て世帯臨時特例給付金』
2014 / 03 / 28 ( Fri )
子育て中の私たちに嬉しいお知らせ!

『子育て世帯臨時特例給付金』は平成26年4月から消費税率が8%へ引き上げられますが、
子育て世帯の影響を緩和し、子育て世帯の消費の下支えを図る観点から、
臨時的な給付措置として行うものです。

支給対象者は、原則として、基準日(平成26年1月1日)時点の住所地の市町村(特別区を含む。)に対して、支給の申請を行います。
申請を受け付けた市町村は、児童手当の受給状況、平成25年の所得、臨時福祉給付金の受給資格等について審査の上、支給対象者に対して支給を行います。

申請をしないともらえないのは、いかにも行政らしい仕組みなのかな?と思いますが
支給金額は15歳までの子ども1人あたり1万円。

申請は4月以降、お住まいの役所に問い合わせをしていただき、担当課へ申請してください。

詳しくはこちらで確認ください。厚生労働省







21 : 05 : 11 | その他の情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<太陽で子どもは育つ | ホーム | ご存知でしたか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://childhokuto.blog.fc2.com/tb.php/77-8c42dacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |