2013 / 11 / 15 ( Fri )
リニアに関するイベントが下記の内容で開催されます。お近くの方、参加できる方はぜひ!
後々、北杜市でも同じような事が出来たら良いですよね。


2013年12月5日.10:00~12:00. ママの素朴なギモンからはじめよう
「みんなで話そう、リニアのこと」
〈子連れOK〉

2027年に開業予定のリニア新幹線。「夢の乗り物」と言われて開発が始まったリニアですが、地元に住む私たちには、わからないことがいっぱい。

「リニアのこと、ちゃんと知りたいね」と有志のママが声をかけあい、素朴なギモンから話し合える場を作りました。アドバイザーとして、市民の立場から長年リニア問題に取り組んできた窪田 誠さん(リニア・市民ネット)も参加して下さいます。

電磁波は危険じゃないの?
原発3基分の電力ってほんと?
環境破壊は大丈夫?
総工費9兆円?!
そもそも・・・作る目的はなんだっけ?

「リニアのこと、何も知らない」という人こそ大歓迎!(ママ以外ももちろん歓迎!)まずは一緒に知ることから始めてみませんか?

■日時:
12月5日(木) 10時~12時
■場所
ぴゅあ総合3F 視聴覚・音楽室/山梨県甲府市朝気1-2-2
■アドバイザー:リニア・市民ネット 窪田誠さん
■資料代:200円
※子連れOK!ボランティアスタッフもおりますので、お気軽にご参加ください。
※資料準備の都合で、なるべくメールでお申込ください。でも、飛び入りも歓迎です。
■問合・ お申込先
メール/linearmama@gmail.com 
電話/090-1105-2788(カミヅル)
■主催
リニアを知りたい!ママの会(市民団体) & くらしのわ

22 : 50 : 10 | イベント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マルシェ出店者がきまりました。 | ホーム | 勉強会のお知らせ~脱原発と未来のエネルギーを考える~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://childhokuto.blog.fc2.com/tb.php/57-0ca827a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |