8月のお茶会のお知らせ。
2016 / 07 / 28 ( Thu )
長い梅雨で暑さが和らぎ、ホッとするような、梅雨明けが待ち遠し
いような今日この頃。いかがお過ごしですか?

遅くなりましたが8月のお茶会の予定をお知らせします。

-----------------------------------------------------------
“政治・選挙・憲法について話そう”
~経済より「いのち」を大切にする社会を望むあなたへ~

政治をもっと身近に感じてほしい
これから私たちができることを考えたい
そんな想いで企画しました。

日時:8月11日(木・祝)13:30~16:30頃まで

場所:長坂農村環境改善センター 1F 和室
(長坂図書館の隣の建物です)

内容:政治・選挙・憲法について、これからの政治への関わり方、
今からできることなど、ざっくばらんにお話しましょう!

途中、映像を見たり、読み聞かせも予定しています。

※子連れOK(子どもコーナーを用意します) 申込み不要
お茶はご持参ください(おやつの持ち寄り大歓迎!)

問合せ:090-3538-1414(徳永)happytaketomato@yahoo.co.jp
------------------------------------------------------------

参議院選挙が終わり、31日に東京都知事選が控えています。
家庭でも政治や選挙のことが話題にあがる機会も多かったのではな
いかと思います。

正直、政治とか、憲法とかって、難しくてよく分からない・・・
でも私たちの生活にけっこう関係あるみたい。

「お天気について話すみたいに、政治のこと話せたらいいね」

よく分からなくても、関心を持つことから始めましょ。
政治について語れるクールなママになれたらいいな・・・




戦争や平和についても考えさせられる機会の多い季節ですね。

ぜひお子様と一緒に、「いのち」を守る政治や憲法について考える
時間を過ごしていただければと思います!




img114.jpg
15 : 36 : 19 | child hokuto 子どもの未来を守る会・北杜とは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「開かれた北杜市政へ手をつなぐ市民の会」主催 市長候補予定者による政策・討論会 | ホーム | 投票にいこうよフェス?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://childhokuto.blog.fc2.com/tb.php/137-689de373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |