2月お茶会
2016 / 02 / 14 ( Sun )
IMG_3312.jpg

毎月11日におこなっている、”子どもの未来を考える会・北杜”のお茶会。

建国記念の日でもありましたので、テーマは平和。
今回は、北杜市議会議員・山梨ママの会などからもご参加いただき、今の日本は平和?平和って何?私たち自分にできる事を1人1分の時間制限を決めて話ていただきました。
時間オーバーもありましたが、一人一人が人の考えを聞いて「なるほど」と思ったり、自分自身がそのことに
ついて考えるきっかけになったかなと思います。

誰の意見否定する事なく、人の話を聞く大切さが実感してもらえ
みんなが共有して核心にせまる大変有意義な時間となりました。

今後もゆるくお茶会をしたり、たまには真剣に話し合うお茶会をしたりしながら進めていきます。

休日の家族で過ごしたい時間、あるいはお仕事などでご多忙な中、
チャイルドほくとのお茶会に足を運んでくださった皆様、本当にあ
りがとうございました。
参加してくださる皆さんがいることが、次につなげる力になります。


12742846_547479478759458_8024590921916055140_n.jpg
ママ達の手作りおやつも大好評でした。
忙しい中おやつを作っていただき、ありがとうございました。


IMG_3308.jpg




15 : 27 : 10 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”小さき声のカノン”活動報告 | ホーム | 2月お茶会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://childhokuto.blog.fc2.com/tb.php/125-a22569ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |