-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
8月のお茶会のお知らせ。
2016 / 07 / 28 ( Thu )
長い梅雨で暑さが和らぎ、ホッとするような、梅雨明けが待ち遠し
いような今日この頃。いかがお過ごしですか?

遅くなりましたが8月のお茶会の予定をお知らせします。

-----------------------------------------------------------
“政治・選挙・憲法について話そう”
~経済より「いのち」を大切にする社会を望むあなたへ~

政治をもっと身近に感じてほしい
これから私たちができることを考えたい
そんな想いで企画しました。

日時:8月11日(木・祝)13:30~16:30頃まで

場所:長坂農村環境改善センター 1F 和室
(長坂図書館の隣の建物です)

内容:政治・選挙・憲法について、これからの政治への関わり方、
今からできることなど、ざっくばらんにお話しましょう!

途中、映像を見たり、読み聞かせも予定しています。

※子連れOK(子どもコーナーを用意します) 申込み不要
お茶はご持参ください(おやつの持ち寄り大歓迎!)

問合せ:090-3538-1414(徳永)happytaketomato@yahoo.co.jp
------------------------------------------------------------

参議院選挙が終わり、31日に東京都知事選が控えています。
家庭でも政治や選挙のことが話題にあがる機会も多かったのではな
いかと思います。

正直、政治とか、憲法とかって、難しくてよく分からない・・・
でも私たちの生活にけっこう関係あるみたい。

「お天気について話すみたいに、政治のこと話せたらいいね」

よく分からなくても、関心を持つことから始めましょ。
政治について語れるクールなママになれたらいいな・・・




戦争や平和についても考えさせられる機会の多い季節ですね。

ぜひお子様と一緒に、「いのち」を守る政治や憲法について考える
時間を過ごしていただければと思います!




img114.jpg
15 : 36 : 19 | child hokuto 子どもの未来を守る会・北杜とは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月のお茶会と総会のお知らせ
2016 / 03 / 30 ( Wed )
梅や水仙が咲き始め、いよいよ春らしくなってきましたね。

卒園・卒業、そして入園・入学の季節。
親子ともに落ち着かない日々を過ごしていらっしゃる方も多いかと
思います。

保育園や学校も年度が替わる節目のときですが、チャイルドほくと
も会計年度が替わり、年1回の総会を行なう節目の季節です。

毎月11日に行なっているお茶会ですが、4月は役員の予定で日程を
変更し、総会と一緒に行なうこととさせていただきました。
11日に予定されていた方には大変申し訳ありませんが、どうぞご理
解下さい。

お忙しい時期かと思いますが、普段お茶会にこられない方、今後の
活動に提案のある方、ぜひこの機会に足を運んでいただき、会の運
営に加わっていただけたら嬉しいです!

また今回のお茶会は、4月からはじまる「電力小売自由化」を受け
て、私たちの生活に欠かせない「電力」について考える時間にした
いと思っています。
詳しい方にも参加していただく予定ですので、疑問・質問など持ち
合って、理解を深める機会にしましょう!

************************************************************
4月のお茶会&H28年度総会

日時:4月13日(水)
(総会)12:30~13:20
(お茶会)13:30~15:30くらいまで

場所:須玉ふれあい館 2F 和室

内容:(総会)H27年度会計・活動報告と今後の活動について
(お茶会)テーマ「電力について考えよう!」

お茶会のみの参加もOK!

メンバー以外の方も参加できます。
ぜひお友達を誘ってご参加下さい!

ちょとしたおやつを用意する予定です!
お茶はご持参下さい。
************************************************************

皆さんのご参加をお待ちしております




GetAttachment_20150622222833363.jpg
20 : 17 : 30 | child hokuto 子どもの未来を守る会・北杜とは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月お茶会
2016 / 01 / 30 ( Sat )
チャイルドホクト
雪も降って、ようやくいつもの冬らしくなりましたね。

ひと月お休みした定例のお茶会ですが、2月は下記の日程で行ない
ます。

今回は、平和と安保関連法のことを中心に、日頃思っていることや
皆さんが持っている情報をシェアしたいと思います。祝日なので、
ぜひお子さん連れでどうぞ!

*********************************************************

2月11日(木・祝日)13:30~16:00

高根農村環境改善センター 1F 和室にて

途中入退室OK。都合のよい時間にお寄り下さい。
子連れ歓迎です!
(子どもコーナーにおもちゃや絵本を用意します)

メンバー以外の方も参加できます。
ぜひお友達を誘ってご参加下さい!

おやつを用意する予定です。
お茶はご持参下さい!

*********************************************************

「平和」といっても人によってイメージはいろいろです。
それぞれが考える「平和」について、じっくりお話しましょう!
子どもたちの想いも聞いてみたいです。

広い和室で子どもと一緒にお茶を飲みながら、ゆったりした時間を
過ごせたらと思っています。

みなさんのご参加、おまちしています!
21 : 16 : 17 | child hokuto 子どもの未来を守る会・北杜とは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
定例お茶会
2015 / 11 / 04 ( Wed )
紅葉がきれいな季節になりましたね。
朝晩の冷え込みも厳しくなり、いよいよ冬が来るな~と感じます。

11月のお茶会のお知らせです。
下記の内容で行ないますので、皆様ぜひご参加ください!

**********************************

11月11日(水)13:30~

高根図書館 2F 視聴覚室にて

※途中入退室OK。子連れ歓迎です!
この会場は残念ながら飲食禁止です

**********************************


メンバー以外の方も参加できますので、
お友達も誘って、どうぞお気軽にご参加ください。




GetAttachment_20150622222833363.jpg
19 : 14 : 11 | child hokuto 子どもの未来を守る会・北杜とは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「はじめの一歩」パレード
2013 / 03 / 14 ( Thu )
原発事故以降、私たちに出来ることはないだろうか?の問いに
小さい事でもいいから、「はじめの一歩」を踏み出そうの思いから
原発は、いらないと主張するパレードが始まりました。

チャイルドホクトのメンバーも一緒に参加をさせてもらっています。

パレードの動画
22 : 19 : 50 | child hokuto 子どもの未来を守る会・北杜とは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
